| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 迷子犬捜索 ] [ 犬の話 ]

■ 3日目のはじまり

火曜日は夜10時過ぎあたりから記憶が無く、翌朝3時に目が覚めたのでまた準備をはじめる。
2連休も今日が最後だ。つまり次は…いや、とにかく出発するしか!!
コンビニでまたお茶と簡単な朝食+を買って懐中電灯を片手に捜索スタートする

朝6時頃の参考写真

・成犬は一日で数キロ以上、迷ったら数十キロも歩くことがあります。
・オス犬はメス犬を探して彷徨います (うちは去勢済みだが他のについていくパターンもある)
・帰り道がわからず更に遠くへ    (アホ犬だから可能性が高い)

ネットで調べた情報を思い出すと更に気持ちがゲンナr…いやいや時間がある限りは探すしかない!
| 2010/09/29(Wed) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 迷子犬捜索 ] [ 犬の話 ]

■ 2日目

早朝参考

風呂から出て午前1時。目覚ましアラームを4時にセットして即布団に入る。さっきまで走ってたのも
あって全然眠れるわけも無く結局3時半過ぎには起きることにした。懐中電灯にリード、なんとなく簡単に
飯を食って服を着替える。9月下旬のこの時間は外はまだ暗い。犬が行動開始するであろう明るくなる前の
午前4時半過ぎ、ちょうど雨が静かになったのもあって出発することにした。

せっかくの休日云々はもう関係なし。今日はどっちに行くべきか…
| 2010/09/28(Tue) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 迷子犬捜索 ] [ 犬の話 ]

■ 9/27(月曜日) はじまり

岡山市

諸事情から(中略)この週はなんと2連休!まだ月曜夜も終わってないので2.5連休感覚だな。
まず今夜は洗って乾燥し終わったパーツにスミ入れして、これから私の超ウルトラハッピータイムが始まるわけ。
ただいm…あれ?実家に帰ってみると犬様が居ない。今日の散歩は私が行くはずなのに
| 2010/09/27(Mon) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 1/48メガサイズ ] [ ガンプラ ]

■ サクサク進む

ボディ

サイズ比較で流し込み瓶。えーっと、ボディだけでHGUCガンタンク本体よりでかいっす。
内部フレームがないからこれまた巨大なHGを作ってる感じだった。難易度もすごい簡単!
| 2010/09/26(Sun) | 1/48 メガサイズ ガンダム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 1/48メガサイズ ] [ ガンプラ ]

■ さて作りますか

セパレータ

写真のはメガサイズに付属のダブルセパレータ。これでランナーからパーツをもぎ取れってことらしい。
(予備つきで2個あるから渡すときに1個もらおう)

【追記】
自分はいつも使ってるニッパーで作業したよ。どのパーツか忘れた…タッチゲートじゃなく太いゲート部分もあり。
写真のこれ一本では結構きびしい部分があったような。
| 2010/09/25(Sat) | 1/48 メガサイズ ガンダム | Comment(-) | 編集▲TOP

