| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ タツカプ ]

■ 残念だったな!

画像ネタありがと

A立B屈B立C3C>SJ(エリアル)>AA・B・B>弱羽手裏剣>ダッシュB
>jc(2段J)>B>弱羽手裏剣>ダッシュB>強羽手裏剣>強サヴェッジ>HCコンドルマグナムが基本

…打ち上げ3CでC押しっぱなし、エリアル最初のA2回は最速気味で2回目のAを当てたらAを押しっぱなし、
直後のB2回をディレイにして溜め時間を稼いでA羽手裏剣、出したらすぐA押しっぱなしで溜め再開~っと、
ゲージがあれば強サヴェッジをHC竜巻ファイターにして着地後は>空中強サヴェッジ or 弱ワイルドラッソ追い討ち。

コンボは人差し指&薬指はボタン押しっぱなし、中指でBを繋ぎ、手裏剣だしたらすぐ押しっぱなし再開。
「こんなの無理だろ・・・」状態から何度も練習してやーっとできるようになってからジョーさんがすげー面白い。
画面端でBとサヴェッジ増やしてダメージ3億超えはかるく脳汁が出ちゃうのです。壁ループも決まれば大喜び。
しっかし、コンボミスが続くと地味に凹むな。まぁ全部ラグのせいにしとくか!
| 2010/04/30(Fri) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ドリームダンス ] [ プリキュア ]

■ これはお弁当のおかず入れ?

入れ物

例のゲームに使う「こころのタネ」収納用ケースを欲しがってるので買わせてみた。
なんか450円くらいだったような…百均で買えば云々なんかを考えさせないのがポイントですね!
どーでもいいけど、私が昼飯時にプリキュアお弁当箱を出したとしても周りは「普通だね」っぽい反応で終わりそうだ。

ってな感じで、今回もハートキャッチされすぎて大変なことになってる奴と戯れてきた話。
| 2010/04/28(Wed) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 駄文 ] [ バトルロード ]

■ モンバト・マナー「一部の常連がアレ過ぎる」噂どおり…

・大会の参加者が多くて/抽選などで開始時間が遅れた場合はブーイング、責任者出せコール。
・他所の子供が興奮して意味もなくボタンを連打すると「おい、そんなに叩いたら壊れるじゃろーが!」とマジギレ罵声。
・でも本人達はつばぜり合いで本気連打してる矛盾。
・自分の子供が戦略をミスってたときは「何でそこで○○だったの!教えたが!」 子供半泣き。
・そして、自分の子供が負けたとき「あんた恥ずかしくないん?悔しくないん?あんなのに負けて!」 他略


筺体

なんだかなー、他所の子供に容赦なく罵声を浴びせる大人って異常だと思うのです。
あと自分の親の一挙手一投足にいちいち恐縮しながらプレイしてる子供を見てると、なんかもうね…
まぁ書いてたらキリがないのでここらで終わるとして「どっちがモンスターカードだよ?」っぷりに驚いた。
私自身がアレな件はおいといて、『おまえらもっと大人になるべき!』って話。
| 2010/04/25(Sun) | ドラクエ バトルロード | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 外食記 ] [ うどん ]

■ というわけで、また「倉敷のうどん店 あまの」に行ってきた話。

きつね

きつねうどん、おあげがジューシーらしいです。
天麩羅うどん系はお昼休みに売り切れちゃうのかな?まぁ手間がかかるし、揚げてストックは厳しいよね。

ざる

今回のざるは麺がすごく長くてちょいと中腰気味の昇竜拳ポーズになった。箸で切るべきだよ!

…ぶっかけ(260円)に薄口醤油をかけて混ぜ混ぜンマー!を堪能後にざる(280円)の「温→冷」コース。
どっちを先に食うべきだったか、これが意外と重要であることに考えさせられた。
雨の日は寒いから逆がよかったかな? 夏場はざるx2もありかな? 何でもいいけど、うどんは美味しいって話。
| 2010/04/22(Thu) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ タツカプ ]

■ 残念ながら私のBPは一向に増える気配がないようです

この場合は両者とも勝敗もBP(ポイント)も+-変動無し=無効試合になっちゃうのよね。
負けたらマイナス、珍しく「やっと勝てた!」と思ったらKO画面で切断されるオチが多くて笑った。

( ゚д゚)…。 
一応「しばらく誰とも接続しにくくなるペナルティ」があるっぽいらしいけど、実際はぶっちゃけ殆ど機能してないと思う。
人が少ないからまたすぐ再会してまたKOで切断されたり。毎回LANケーブル抜いてるのかな?
Wiiのマリオカートみたいに切断するとごっそりポイントが減るような、素直に負けたほうがマシ=痛いペナルティが欲しい。
まぁポイント増減の無いフリーでさえ切断する人もいるし、永遠に居なくならないだろうけどね。難しい問題だ。

完璧なデータ・数値キープなんて無理だし、勝率やBPにそこまで固執しなくても…って思う。
もうね、それならWiiが変な煙をあげて大爆発するペナルティとか!

たぶんうまい人(強い人)は天才系を除いて、負け数含めたかなりの試合数をこなしてきてる結果だろうから云々。
お互い強くなるためには切断なんてせず、負け続けながらも学ぶことも必要なんだと思うよ! やったー!かっこいいー!
| 2010/04/22(Thu) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

