| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ガンタンク ]

■ 一応パイロット人形を塗りはじめた

キャノピーは未塗装  ちっさいよ
ラッカー筆塗りで色を付けてみたとこ。まぁ今現在の状況ってことで敢えて記録しておく。
一発で綺麗にのってくれないのでこれから塗り重ねていくことになる。

google先生でコクピット画像を見たらシートのV字ベルトがあることを思い出してライン確保で
ナイフを入れたら失敗した。まあ襟元のブラック系はまだ塗ってないので、それで誤魔化す方法も無いことはない。
色がついたおかげで「どこが変か」を発見できて喜んだり凹んだり。
あーあ、やっぱりベルト周辺が汚いから、たぶんボディは一回パテで埋めてやり直すかなぁ
| 2010/02/27(Sat) | HGUCガンタンク | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ エアブラシ ] [ 塗料・道具・工具系 ]

■ ハンドピース故障?!

ここだ

エアーも塗料もフツーに出るのに何故か「カップ内でうがい現象」も同時に…?!
ノズルをしっかり閉めてなかったのが原因だった。

ついでに1、吹き始めに「塗料粒みたいな塊が出る」
原因はニードルを装備しなおすとき奥まできちんと差し込めてなかった。(一応、やり過ぎ注意)

ついでに2、誰かさんが困ってた「ハンドピースのプッシュボタンを押すと戻りが悪い。エアが止まらない」
原因はハンドピースのお尻側を下げて上向きにしたせいでボタンの根元周辺に溶剤が流れてきてるから。
とりあえず分解して内部の溶剤を拭き取れば直るよーたぶん。
| 2010/02/26(Fri) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 外食記 ] [ ラーメン ]

■ ベトコンラーメン

ベトコンラーメン

【営業時間】 午前11:30~午後2時 / 午後5時~夜9時
【定休日】  火曜・第3水曜
【駐車場】  店敷地内 20台ほど
【席】    15席すべてカウンター
【タバコ】  店内は禁煙 (入り口外に灰皿あり

今回も写真画像はサムネイルから。
| 2010/02/26(Fri) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 一撃殺虫!!ホイホイさん ]

■ 後はめ工作

首の肌色パーツはT字部分をてきとーに削って後はめ。
脚の関節もB7・B9の内側を削っておけば後はめできたんだけど、気付いたのが接着後だった。まぁいいか!
マーズ製薬

■ 「肩フリルの後はめ」について

肩の後はめ

フリル・脇の下側を「C字切り欠き」する技もあるけど、これだと切り欠きが丸見えなのでこーんな感じに加工しといた。
ゆるゆるにならないように少しずつ調整。もしものときは塗膜の厚さ+瞬着かゾルなどで調整かな?
まぁ下手に工作するよりマスキング安定だったかもね。
| 2010/02/24(Wed) | 未分類 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ エアブラシ ] [ 塗料・道具・工具系 ]

■ たまにはメンテナンス

クレオスプロコンBOYプラチナ

いつもはシンナー(ツールクリーナー)を入れてうがい→細筆でカップ内を掃除、先端のクラウンキャップ
などを外して簡単につけ洗い、全体の拭き掃除で済ませるくらいかな。まぁ、大した数も作ってない私め
ではございますが、それなりに塗装回数を重ねてきたのでそろそろメンテナンスを行いたいと思いまーす。

※ 分解・組み立ては自己責任で!
※ 写真のは「GSIクレオス/プロコンBOY プラチナ 0.3ダブル」ですが、0.2mmも構造は一緒だよ。
| 2010/02/23(Tue) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

