| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 塗料・道具・工具系 ]

■ Mr.カラー専用 真・溶媒液

sinyoba001a.jpg

というわけで、新発売の「真・溶媒液」を買ってきた。ツールクリーナーと同じサイズなのね。

復活前

シンナー溶剤が揮発して死にかけ・カピカピ塗料を復活させる用の液体なんです。ちょろっと入れて1,2日程
でほぼ元通りな状態に復元できちゃうという! 試してみたら乾燥してタブレット化したのも復活してビックリ。
そうだ、デッドストック状態のGカラーを確認せねば…。これ便利だから数本キープしとこうかな。
| 2009/12/27(Sun) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 塗料・道具・工具系 ]

■wave グリップのこ  (定価980円くらい)

のこのこ
0.15mmエッチングソー+プラスチック製の持ち手&台座つき。
うちにも何個もあるくせに…年末のドタバタ勢いでお試し購入してみた。 

説明
エッチング側のゲートをきちんと処理しないと組み立てが難しいという初歩的な罠にはまる。
使い勝手は(プラ側の形状にもよるけど)なかなか! まぁグリップなんてプラ板等でも作れるんだけどね…。
あとは無駄に力を入れないように使うだけである。
| 2009/12/27(Sun) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ バトルロード ] [ カード地獄 ]

■ 第4章シドー降臨がはじまったのが今年の7月頃か  (※ ドラクエIXの前日である7/10金曜)

どうやらボス戦への移行率が急激に下がったようで、2回戦った後はゲームオーバーが多くなってしまった。
新職業の「僧侶」はマホイミやら色んなチームを試したものの、どうも面白さが見出せず。
んで、普通にやってたら当然レアなカードも出るわけないし、出費・散財っぷりを考えたらモチベが
一気に下がってしまったわけで・・・

もんばと

一足お先にさようなら!今日でバトルロード卒業します><
| 2009/12/23(Wed) | ドラクエ バトルロード | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MH3トライ ] [ モンハン日記 ]

■ トライ

同梱版
Rinsuke ♀ HR 197
プレイ時間 837時間  (+セカンド♂ 130時間ほど別で)

装備品はスカラー強化は勿論 ほぼすべて作ったと思う。今回も装飾品をつけかえるのがメンドクサイ理由で
同じ装備(例えば日向【覇】 頭とか)を複数つくって遊んでた。バレル等も珠ごとに作成してみたり。
念願の回避性能、ガード性能+7 スロット2が出たときは大喜びしたが、飽きる数日前の出来事だった…。

今までの集大成である2ndGと比べちゃいけないのはわかってる。でもやっぱり3はボリューム不足だと思う。
オンラインのチャット変換をはじめ、色んな部分が中途半端だわ。
| 2009/12/01(Tue) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

