| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ エアブラシ ] [ 塗料・道具・工具系 ]

■ レギュレータの話です

別売り
Mr.エアーレギュレーターMk I PS253

雨や雪などの天候はもちろん、晴れていても塗装作業は湿度によって大きく影響を受けてしまう。
レギュレータをつけないまま使うと「水吹き」現象などが起こりやすい。梅雨の時期は死ねる予感…
| 2009/07/09(Thu) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ R-1(1/144) ]

■ Rウイングに変形する為の穴(空洞部分)は

これでOKとする

パテで埋めてた部分はすべて撤去して内側の見えない部分をリュータで削って軽量化、そのあと
プラ板でナンチャッテ蓋。これで表面処理したら、これでどうしようか悩んでた部分は一応すべてクリア。
…ラインの確認したほうがいいなぁ><

■ えー?こんなの無かったよ? 

ヒケ処理
かなり注意しながらやってたのにサフ前にはなかったヒケを何箇所か発見した。

(キットにもよるけど)SRWOGものはパーツの合いがすごくキッチリなので、塗膜分のわずか○mmが怖い。
加えてサフだとか、私は昔からの癖で厚塗り傾向があるため、無駄に調整に苦戦中なのである。
合わせ目んとこ、ちゃんと処理しないと浮いてきそうで怖いかも
| 2009/07/07(Tue) | 1/144 R-1 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ エアブラシ ] [ 塗料・道具・工具系 ]

■ドレン&ダストキャッチャー PS282       定価3,000円

水抜き

梅雨で湿度がギザヤバスなこの時期、水抜き+埃除去のこいつは必需品でしょ!たぶん!
* 「ここで装備していくかい?」
| 2009/07/07(Tue) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 駄文 ]

■ 岡山周辺を走ってていつも思うのは

「ウインカーを出さない奴が非常に多い」ってこと。マイペースというか自己中、周りを見てない
(見えてない)車が多くてびっくりする。よく「関西は運転マナーが悪い」といわれるけど、いやいや、
岡山も負けてはいない、下手したらそれ以上かもしれない。みんな自己中過ぎると思うですよ。

急にブレーキ減速して強引に曲がったり、車線またぎまくり、信号では青と同時にロケットスタートして
右左折したり、横断歩道で歩行者・自転車の前をギリギリいったりとか真横までくっつけたりとか。
なんかもうやりたい放題過ぎて呆れるです。きさまらー!もっかい教習所からやり直せー!  ヽ(`Д´#)ノ   

・・・で、話を変えて。
ポプラさん

どこぞの田舎道を走ってるときに寄ったコンビニにて。「あー、そういえばここは御飯ほかほかサービスあったなー」と。
| 2009/07/06(Mon) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ R-1(1/144) ]

■ 先週末から連続で大雨、さすがは梅雨であります。

さふさふ

時間を見つけてはチマチマやってるR-1はとりあえず1000番サフ吹いての様子見モード
完全乾燥したら塗装前の最終チェック! このまますんなりいけばいいのにねー ネー
| 2009/07/04(Sat) | 1/144 R-1 | Comment(-) | 編集▲TOP

