| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 塗料・道具・工具系 ]

お店の塗料棚がスッカラカンだった話。
クレオスも値上げ

今のうちによく使う色だけ買いだめしとこう!てっきり12月に入ってからだと思ってたら既に値上げされてた話。
3割引のとこで1本 130円くらい?  厳しい時代になっちまったー

塗料買い込み
ホワイト、レッド、ブルー、イエロー、グレー・・「ガンダム系ですね」がバレバレである。いや違いますけど。

…田宮エナメルも値上がりしたの?だいぶ前?しばらく買ってなかったからレジでちょっと驚いた。
最近は買わなくなったガンダムカラーも新しいのは定価500円になってるし。
「あれとこれと買っておこう!」 →レジ →お会計2,545円です →1秒気絶。プラモは買ってないのにそんなバカな…。
そして家に帰ったら「そうだった!この前これ買ったんだ!」もお約束。バカめ!
| 2008/11/30(Sun) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 模型・プラモデル ] [ トップコート ]

■ mixi時代からの発掘

りめんばーみー

この子は発売された当時は「とにかくヤスリがけしたら即塗装」派だったもんでサフは使ってないし、
合わせ目のみでヒケ処理確認も殆どやってなかった。画像参照、シンナー侵食かな?しばらくして
ピンのとこがぽっこり陥没して泣いたのよね…。そして、つや消しスプレーがかぶってる理由は焦って
雨の日に強行したからである。この失敗から雨の日には~略

そんなわけで、この失敗から捨てサフを吹いて表面処理をしっかりやるようになったという話。
おかげで全然すすまなくなってしまったとさ。
| 2008/11/28(Fri) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ お買い物 ] [ エアブラシ ] [ 塗料・道具・工具系 ]

■ Mr.エアブラシスタンド&トレイセットII

mrboos04aa_20100105205425.jpg


自分はL5を単品で買ったからレギュレータもスタンドも別で後から買った派。
これも簡易スタンドはあるけど、レギュレータがすぐビターンと倒れるのが気に入らず、思い切って
このスタンドを購入してみたら大正解だった。0.5mmトリガー用の簡単アタッチメントもついてて安心。
| 2008/11/17(Mon) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 塗料・道具・工具系 ] [ スジ堀り用 ]

■ ハセガワ トライツール / ラインエングレーバー

両方

エングレーバー1 細彫り用 定価1,600円
エングレーバー2 太彫り用 定価1,600円

1本ずつ買ってみた話
| 2008/11/16(Sun) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ドライブース ] [ 塗料・道具・工具系 ]

■ GSIクレオス Mr.ドライブース

ドライブース

参考http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0003J0OPO/

思ってたよりかなり軽い。私の場合はポイント云々で店頭で買ったんだけどこのサイズの袋がないのかな、
お買い上げ紙+紐フックで家まで持って帰るのが大変だった。車移動以外なら通販のが楽でいいかも。
amazonでもたまに安売りしたり、他の通販サイトでも40%(送料別)でやってたりするから、
じっくり調べたほうがいいね。
| 2008/11/15(Sat) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

