| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ PSP ] [ 修理 ]

■ 関連 (アナログ修理費用+期間などの記事はこっち↓)
http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-64.html


以前「PSPのアナログが怪しくなってきた」を書いた。
興奮プレイで力んだためにPSPが斜めになって云々などではなかった。

・ラオ戦で弱点にむけて弓のRサーチ線を向けようとすると壁に向いちゃう
・(逆方向に入力されてるので、)何かにひっかかったようにまともに歩けずメテオが直撃
・お店にて、装備品のグラフィックが勝手に動く etc

どうやらアナログスティックが故障したみたい。
何度かグリグリ回してると落ち着いて、そのうち再発してもまたアナログを~の繰り返しで、
しばらく普通にプレイできてたから正直 「もう少し大丈夫カナ」と思ってたんだけど、考えが甘かったらしい。   

analog2nd.jpg

何もしてないのに勝手に右に歩いてる。完璧に逝った\(^o^)/
| 2008/04/30(Wed) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MHP2ndG ]

G級ラオも火事場+貫通弓があれば最終エリア進入で討伐できるのね。
火事場スキルにあと2つ、良い組み合わせのキッチンぬこを紹介して欲しい。求人広告でも出すか
| 2008/04/29(Tue) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MHP2ndG ]

■G級シェン
最近は夜砲、ピアス、クシャルX (装填速度+2、反動+1、増弾とか)でまったり殻破壊+弱点貫通。

当然ノーダメ+爆弾や砦兵器系も一切不要だから、耐震ハンマーよりも簡単なわけで。
たぶん火事場+2なら更に早いんだろう。これでも20分もあれば余裕で倒せてしまうのは驚いた。

G級といっても(たぶん)撃龍槍やバリスタのダメージは一緒だろう。
わざわざ撃ちに行くより自分で攻撃してたほうが早いってのは・・「砦兵器を整備してる人乙」って感じ。
| 2008/04/28(Mon) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MHP2ndG ]

■ 2nd時代の「連射スキル」は溜め短縮で紛らわしい名前だった。

raokiwame.jpg
ラオ砲・極PB 攻撃力588
ナルガX(ヘルム)一式、腰だけパピメルX (回避性能+2、回避距離UP、自動装填

…Gでは溜め短縮=集中になり、連射は+10で『自動装填』に変更された。
一度リロードすればゼロになるまで撃てる代わりに、反動が増加してしまうスキル。
通常と属性は例外らしく、滅龍・氷結以外が揃って、反動小のラオ砲極が恐ろしいことに…。
| 2008/04/27(Sun) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MHP2ndG ]

倒したのに・・剛翼が取れなかったのはショック。
時間切れ・3死でのダメージは継続するけど、「部位破壊ダメージは引き継がれない」らしい。
ひたすらクーネ弓・連射を撃って時間切れ負けしたときは思わず「なんですとー?」な独り言がもれた。
硬化してからは作業プr  えーっと、大変だな。
| 2008/04/26(Sat) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

