| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 自転車パーツ系 ]

■ ケーブル交換

SHIMANO(シマノ) SUS シフトインナーケーブル交換

ケーブル根元が断線しまくってたみたいでしっかり引けない=切り替わらなくなった。このネジ周辺を触った記憶が無いし、フロントはあまり使ってないのになー。自分の走ってるコースなら2(38T)固定のまんまでもとくに問題ないけど一応直しとこ。というわけで、シフトケーブル交換でSRAMを分解&組み立て直す話でも。
| 2014/12/08(Mon) | GIANT/ESCAPE Air | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 自転車パーツ系 ] [ タイヤ・ホイール関連 ] [ ESCAPEAir ]

■ さよならデフォタイヤ

シュワルベ マラソン 25c
SCHWALBE(シュワルベ) マラソン 700×25c
http://www.amazon.co.jp/dp/B004T0E2M4

というわけで、airの前輪タイヤを交換した話でも。
| 2014/10/19(Sun) | GIANT/ESCAPE Air | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ESCAPEAir ]

■ 13'夏→14'夏

giant air2014 1year

走行距離2,100km。骨折で一ヶ月強も乗れなかったり、今年の初めにロードバイク購入してから出番が減ったりでそんなもん。今でも土日祝の出勤などで大活躍中。とりあえず今後はワイヤーやチェーンが限界になったら交換程度の予定。いつか前輪(初期タイヤ)が限界に来たらマラソン25cあたりに変えたいかも。

…約1年前、たしかここらで夜に写真撮影したのよね。懐かしい。あのときエアーを買ってよかったと改めて思う。ほんと1年前とは全然違うもんね。無駄に前以上に健康生活になったり、何も予定がない休日もフル活用できるようになったのも良かった。しかし予想してた以上に出費(散財)が・・・どんまい!まあ楽しめてるからいいか。
| 2014/08/25(Mon) | GIANT/ESCAPE Air | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ESCAPEAir ] [ 自転車パーツ系 ]

■ 雨は嫌い

140706d001.jpg

こないだの日曜日だったかな。6-12と12-18降水確率10% 晴れ時々曇り、18時以降は30%、雨は夜からですねー

って、14時過ぎくらいから小雨がパラつき始め、夕方はザーザー降ってるんですけど!「話が違う・・・」と泣きながら帰宅した。というわけで、雨の日にDEOREブレーキを使うとどうなるのかって話でも。
| 2014/07/06(Sun) | GIANT/ESCAPE Air | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ESCAPEAir ] [ 自転車パーツ系 ] [ タイヤ・ホイール関連 ]

■ 荷物が届きました

シュワルベ

?!   
| 2014/04/12(Sat) | GIANT/ESCAPE Air | Comment(-) | 編集▲TOP

