| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ MH3G ]

■ 聞かれてやっと調べる気に

mh3g

1月下旬からバイオを、バレンタインデーからラブプラスでモンハンをやる時間が無かった。まだ全然飽きて
ないのにフェイドアウト状態で今に至る。ピアスの件は諦めた。まあバグを擁護する気もないけどね、はじめ
から存在してなかった扱いで何とか我慢できそうだ。けれど、おまもりテーブルは・・・・もしクソテーブルなら
最初からやり直せるの?あたしは知るのが怖かったの・・・。単にめんどくさかっただけじゃん。

mh3g
参考: http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/xxx/

すれちがい消化のついでに勢いでググって調べてみた結果はテーブル っぽい!
まあいいんじゃないの?悪くは無さそうだし。まだHR66で希少種を拝んでないからそろそろ再開しようかな
| 2012/03/13(Tue) | MH3G | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ MH3G ]

■ 大砲のお面ギルカが増えてきた理由

mh3g

猫飯で「指導術」を発動>モガ森>こんがり肉を渡す>食べるのを確認>ついでにクモの巣採取
>帰還を繰り返せば熟練度もすぐ上がるのよね。(携帯食料は渡しても無駄らしい)
れうすも強いけど3スロットが使える分を計算するとランプ最強説に。

ランプたいほう

大砲のお面にサインを出して発射!派手に外れたりザコに命中したりとお笑い要素もあるけど強すぎワロタ。
メラルーお面を弾丸役にする人も多いのね。素材も欲しいけど威力や効率云々ではランプ派かなー。
さて、大砲のスキルをどうするか、高速回復はデフォとして「きずな」をつけるか迷うとこ。うーむ。
| 2012/01/22(Sun) | MH3G | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ MH3G ]

■ あまりにレアすぎて

mh3g

原種のG級単品は調合セットなし、散弾3>2を撃ち切り>1をちょっと撃てば5分ほどで捕獲サインが出る。
Wikiによると捕獲報酬に天玉は無いっぽいので剥ぎ取りチャンスに賭けてた。でも全然でない・・・。
気分転換に行った亜種ではポロポロ出るのに、3DSに移ってもセンサーは健在のようだ。
| 2012/01/21(Sat) | MH3G | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ MH3G ]

■ P3時代からおなじみ

mh3g

やっとペッコ亜種等の素材が集まったので散弾重視のクマちゃん砲から強化ペッコ砲に切り替えた。
お手軽なインゴットXとの相性はバツグン!まあ散弾運用だけで言えばラスボス砲のが強いらしい?
けれど2が撃てない差云々とか、まだ素材が集まってないので比較が略

そんなわけで、今回は散弾ヘビィで狼狩りをする話。
| 2012/01/19(Thu) | MH3G | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ MH3G ]

■ 凍土の落し物が見えないw

ぶらき

なんか他のブラキ武器も欲しいな→天殻がいる→持ってない→残念→取りに行くしかないじゃーん!
今でもたまにダウンしたらそのまま綺麗に重ねられて一気に、見事なまでの起き攻めブッコロコロ
されちゃうけどストレスは感じなくなってきた。ははは、こやつめ!それより天殻をください!
| 2012/01/17(Tue) | MH3G | Comment(-) | 編集▲TOP

