| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ PSP ] [ 尿液晶 ] [ 液晶劣化 ]

■ 白と黄色

PSP3000と1000

上:PSP-3000 去年の12月品切れ祭の直前に購入した新品(シャインシルバー)
下:PSP-1000 私のホワイトさん
気のせいかと思ってたけど比べてみるとこの通り。

比較 一応

PSPとかデジカメの設定云々を同じにしても並べてみるとやっぱりこの3000型は黄色っぽい。
右画像は上下を変えてみただけ。ちなみにモンハンでも同じ感じなもんでゲームソフトは関係なさげ。
なんだろうな、ゲームプレイに支障はないけど黄色っぽ…いや、これは自分のが劣化して白くなってるのでは?
| 2011/03/15(Tue) | PSP/修理 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ PSP ] [ 修理 ]

■ あなたの PSP-1000のアナログは しにました

アナログ

急にアナログが勝手に動き始めたりで略、ついに自動走行【下方向・大】が強制発動…
なんだかな、サポセン修理後からはすげー気を使いながら丁寧に操作してたのにな。
そんなわけで、交換用部品の比較レビューも兼ねてPSPアナログ交換の話。
| 2011/01/16(Sun) | PSP/修理 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ PSP ] [ 修理 ]

■ 自分で修理しちゃおうぜ

psp1000white

本体を入手したのは初代MHPの頃。さすがに各ボタンがギシギシ、なんか効きが鈍くなってきた。
買い換えるにしても新品は高いし、ボタンの反応以外の他は問題なくてまだ普通に動いてるし…
てな感じで、どうせならと通販サイト等で部品を買って自力でボタンゴムの交換修理する話。

PSPは1000番の初期型ホワイト。ちなみに公式サポセンのゴム交換は約2,300円。
部品とドライバーさえあれば専門知識がなくても大丈夫です!たぶん!
| 2010/12/25(Sat) | PSP/修理 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ PSP ] [ 修理 ] [ お買い物 ]

■ PSP-1000交換用ゴムの比較レビュー

PSPゴム

勢いでポチった後に冷静になってから「安くても社外製はヤバくね?」と気づいてみる。
まぁ数百円だからいいか!よくねーな!でも注文しちゃったから今更だよなぁ…ってなわけで、
せっかくついでに某通販2社で購入したボタン用ゴムを実際に使ってみた感想を
| 2010/12/25(Sat) | PSP/修理 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ PSP ] [ 修理 ]

4/30頃  PSPサポセンに電話して(相談後に)修理依頼。

5/2頃   リペアリクエストを記入してPSP本体を箱に入れ、着払いで発送。

5/7(水)頃 ゴールデンウィークあけ1日目

5/8(木)  SONYさんから見積もりの電話連絡。 「5日~一週間以内には」

5/10(土)  夕方に宅急便到着、配達員さんに代金を渡して代引き!→商品を受け取って終了。
約10日くらいで返ってきた。前回と一緒だ。
6,300円でした

2008年5月現在、公式サポートでのアナログ修理のお値段は6,300円でした。
| 2008/05/10(Sat) | PSP/修理 | Comment(-) | 編集▲TOP

