| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ガンプラ ] [ 1/48メガサイズ ] [ 完成 ]

■ ガンダムさん

ガンダム

【キット名】   BANDAI 1/48 メガサイズモデル RX78-2 ガンダム
【製作期間】   2010年9/25(土)~10/9(土曜日)に受け渡し完了
【備考】     部分塗装+クリア
       
そんなわけで、渡す準備の直前にいっぱい撮った写真をつかって製作記の最終回ごっこ。
| 2010/10/11(Mon) | 1/48 メガサイズ ガンダム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ガンプラ ] [ 1/48メガサイズ ]

■ 完成っ!の前に

解体中

この週末の大都会岡山は雨マーク、ほんと凄い確率でしょ?私が真面目に塗ろうとしたら雨が降る。
パーツがでかすぎてドライブースに入りきらないから2回に分けての作業。
金曜日の夜に写真のボディ&頭部とかを先に吹いて、土曜は早朝から残りを差し込んでコート後半戦。
スパクリ重ねでなんちゃって鏡面仕上げっぽくなったよ。中央コクピット上に映りこんでるのは見てみぬふり推奨
| 2010/10/09(Sat) | 1/48 メガサイズ ガンダム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 1/48メガサイズ ] [ ガンプラ ]

■ 添加剤3本+スパクリ丸々2本以上…

スパスパ

やっとこさ最終コーナー到達。
埃付着ポイントが何箇所かあったんで完全乾燥したあとに研ぎ出し > クリア系を重ねるつもり。
今回は「てっかてか」方面の艶出し・綺麗なガンダムさんにしたいのです。

【追記】
今回のトップコート=GXスーパークリアIIIに光沢添加剤を混ぜてエアブラシ塗装
| 2010/10/08(Fri) | 1/48 メガサイズ ガンダム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 1/48メガサイズ ] [ ガンプラ ]

■ ちまちま塗るよ

バックパック

バーニアの一部だけゴールド筆塗り。ランドセルもRGみたいに白やら薄グレーを塗りわけると凄く綺麗なんだろうなー。
ビームサーベルを挿す部分はボディ側の青突起が丸見えなのに今気付いた。ここもあとでグレーを塗るべきかな。
まぁとりあえずデカール貼りのついでに簡単に…
| 2010/10/07(Thu) | 1/48 メガサイズ ガンダム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 1/48メガサイズ ] [ ガンプラ ]

■ そろそろ終わりに…

ここのこと

前回「マスキング無しで0.2mm余裕でした」と書いたマイナスモールド内塗装は筆でやるべきだったと後悔。
細かいのを拭き取るのがオメガめんどくさい! ほんと思ってた以上にラッカーな塗膜が落ちなくて、
結局はがして塗りなおしたほうが早かったという…やっぱりテープやゾル使ったほうが絶対楽だったなー

そんなわけでデカール貼りの前にやった事リストでも
| 2010/10/05(Tue) | 1/48 メガサイズ ガンダム | Comment(-) | 編集▲TOP

