| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MG孫悟空S ] [ 完成 ]

■ 第7回:なんとなく記念撮影会    >前回【第6回:台座とその他】 / >はじめから【第1回:ボディの製作


完成
1/8 MGフィギュアライズ スーパーサイヤ人 孫悟空

ちなみにキットの箱が無駄に大きい理由は部品(ランナー類)が重なって入ってる以外に、「プラモを完成させた状態
でも箱に収納できるように」って意味もあるらしいね。そんなわけで、テキトー撮影した画像+感想文で最終回!
(キットは無事に渡せましたと。喜んでもらえて嬉しかったです!)
| 2010/06/09(Wed) | 1/8 MG 超サイヤ人孫悟空 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MG孫悟空S ]

■ 第6回:台座とその他   >前回【第5回:脚の製作】 / >次回【第7回:なんとなく撮影会~最終回

デカール完了

前回やってなかったブーツのデカール貼りから再開。
透明余白のせいで位置がわかりにくかった。最後に貼る部分はマークセッターを少しずつつけて調整。
この画像だと後ろがちょっとずれてるのがバレちゃう><
| 2010/06/08(Tue) | 1/8 MG 超サイヤ人孫悟空 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MG孫悟空S ]

■ 第5回:脚の製作   >前回【第4回:脚の製作】 / >次回【第6回:台座とその他

脚

付属の専用ディスプレイ台座を使わなくてもミドルキックっぽいポーズで自立できてびっくり。
各関節はポリキャップ内蔵なので滅茶苦茶をやらない限りはすぐにヘタれないと思う。けど、今回は人に渡す物だから
なるべく弱らせないようにポーズ自粛中。もっと弄り回して遊びたい気持ち VS なら自分用を買えよ…
| 2010/06/08(Tue) | 1/8 MG 超サイヤ人孫悟空 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MG孫悟空S ]

■ 第4回:腰~帯  >前回【第3回:腕の製作】 / >次回【第5回:脚の製作


腰

順番的には「胴着の帯」は両足をつくった次なんだけど、今回ついでにやっとこうと思う。
| 2010/06/07(Mon) | 1/8 MG 超サイヤ人孫悟空 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MG孫悟空S ]

■ 第3回:腕の組み立て   >前回【第2回:頭部~顔の製作】 / >次回【第4回:腰~帯の製作


腕

今回は「両腕」を作る話。ちなみにこの段階で既にキット説明書の1/2以上が完了でーす。
MGといっても細かいパーツや装備類が無いし、なんだか大きなHGや1/100サイズを作ってる感じです。
| 2010/06/06(Sun) | 1/8 MG 超サイヤ人孫悟空 | Comment(-) | 編集▲TOP

