| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ R-1(1/144) ] [ 完成 ]

■ 1/144 R-1 製作記もついに最終回 

1/144 R-1

【キット】   コトブキヤ スーパーロボット大戦OG(SRWOG)シリーズより
         1/144  [REAL PERSONAL TROOPER TYPE-1] R-1
【購入】    たぶん2008年春頃くらい
【製作期間】 09年夏頃 →多忙の為 The 放 置 →2010年1月から塗装 →24日やっと完成
| 2010/01/28(Thu) | 1/144 R-1 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ R-1(1/144) ]

■ できたわよー(n'∀')η

ケータイカメラですから

写真用の背景をどーするかな、また次回あたりにでも頑張って撮影会しようと思う。あれ疲れるんよね…
とりあえず「やっと完成しました」報告ってことで今夜はファンタオレンジで乾杯じゃー!
| 2010/01/24(Sun) | 1/144 R-1 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ R-1(1/144) ]

■ もうちょい

もうすぐなのですね

そんなわけで「あと塗装だけだよね?」状態からまさかの大苦戦(自滅祭)の末、やっと
トップコートが吹けた。これで次回あたりに組み上げて完成だと思う。
| 2010/01/24(Sun) | 1/144 R-1 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ R-1(1/144) ]

■ エナメル出勤

r1sumiset.jpg

細かい部分を筆塗りし終わって、今夜はいよいよスミ入れ!これがまた臭いのよね…
シンナー臭とは違ってガソリン・灯油系のにおい!寒くても窓全開でしっかり換気しちゃいます。
間違えてラッカー使っちゃったオチを防止するために塗料を整理しといた。私の場合はやりかねん!
| 2010/01/21(Thu) | 1/144 R-1 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ R-1(1/144) ]

■なんとか最終コーナーまで到達

白とか

そんなこんなで、あとは細部の筆塗りと墨入れなどを残すのみ。

青とか

せっかく赤パーツんとこ綺麗に吹けたのに…これだからjpg圧縮は…  (めんどくさいのでこのまま)
上と比べたらわかりやすいかな、ライト(照明)の当たり方で全然違うカラーに見えるんだよね。
| 2010/01/21(Thu) | 1/144 R-1 | Comment(-) | 編集▲TOP

