tag [ 3DS ] [ バイオハザード ]

■ うちのデジカメちゃんはネームの紫色が苦手

バイオリベ

アビス20「狂宴」の開幕はとりあえずパルス投げてスタート。ゲストなら左側から順番に、たぶんホスト側が
中央のレイチェルを倒すのですぐ右のトライコーンを撃って、背中側から出現する増援に注意しながら奥側
の増援トライコーンを・・。スキャグデッドx3はデコイとパルスで一気に、スカルは電撃かわざと足>上半身で
次のドラギはグレネード投げまくって、最後は背中にロケランx2かチャージor始祖で瞬殺。グレネード補充も
あるし、補給はお店に帰ってからで充分だから拾わず中央コイン前で様子見。ありがとうサイン>割って終了。

・・・絶対ルールはないけど、なんだかお約束パターンが出来上がってる。ぶっちゃけ、とにかくパルス投げまく
っとけば良プレイヤー扱いされるだろう。感染回数目的で回すにしてもここまで来たら作業感が強くてちょっとね。
まあトータル50時間以上も遊べたから充分だわな! オンで相手してくれた人達ありがとでした。
スポンサーサイト



| 2012/02/10(Fri) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ バイオハザード ]

■ 始祖パーツが揃ったらゲームクリア!

どれいく

PSG-1かドレイクにフルバースト/オートローダー/グラトニーをつけたら「すーぱー最強武器」が完成。
(村正フルバだと上を向いてしまうので使いにくい。フルバ+チャージは1発目しか重複しないのであしからず。)
個人的にはスコープ機能つきで一点集中攻撃しやすく、ABYSS19の集団ラッシュ等でもゴリ推し対応できちゃう
始祖3つ装備PSGが最強武器に思える。余ったスロにはダメージ+20%とかで充分。

バイオ

残弾ゼロになったら他の弾薬を使用するグラトニー用にマシンガンを用意。これにコルヌコピア(30秒経過
で弾薬●発回復)をつけて例:ライフル700発分として使う。コピアIかIIIをつけたマシンガンを2つ用意できれば
30秒で12~24発回復。拾える弾もマシンガン30発の確率が上がるから・・・略

「GSソロも余裕っす!」というか、もはやどのステージも作業っす!になってしまう。強いけど一気に飽きるね。
気分転換にフルバを抜いたチャージ村正でプレイしてたけど、もしかしたら「手抜くなよks」と思われたかもw
いやはや、始祖感染まだー?全然集まらねー!って頃がピークだったとしみじみ。
| 2012/02/09(Thu) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ バイオハザード ]

■ 感染ミッションとか

バイオリベ

噂の始祖ウイルスを手に入れて始祖パーツを中心に集めてるとこ。GSのLV1即割り部屋にお邪魔して
何度か回したり、狂宴部屋を順番にめぐったり。LV50でオールSは取れた。協力回数は自分では確認
できないので不明。とりあえずこのゲームも終盤っぽいなーと感じながらプレイしてるとこ。

p90

キャンペーンで使えるP90もゲット。本編はCASUAL>HELL>CASUALノーハーブが終わったとこ。
ブチギレそうになったHELLのサイドストーリー編もアイテムを拾うときの無敵利用等で何とかクリアできた。
そうそう、脱出1分んとこ鬼過ぎ。全無視+進路確保でグレネード投げながらギリギリだったよ。さあて、
躊躇してた勲章(紫)も解禁するか! いやよく考えたらブルー止めに拘る必要もないんだろ?
| 2012/02/05(Sun) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ バイオハザード ]

■ なんてこった!

ふりーず

エレベータの読み込み中に処理が重くなり、たまーにフリーズしちゃうのが痛い。この日は
GSソロ初挑戦の最中に2回くらって泣いた。カギが開かなくなるバグも地味に辛かった。
バイオは面白い。面白いけどバグはよくない!
| 2012/02/04(Sat) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ バイオハザード ]

■ 3DSバイオ新作

3dsバイオリベ

本編はまずCASUALで最後までクリア。かなり頑張ったつもりでも約9時間半もかかった。
(モンハンや大作RPG基準では「たった10時間かよw」となっちゃうけどバイオ本編はいつもこんな感じ。)

他シリーズのストーリーを知らなくても何も問題ないよー。リベレーションズだけやっても問題なす。
まあ細かい不満もあるけど思ってた以上に面白かった!気づいたら没頭して半徹夜乙でございました。
そんなわけで、簡単にプレイ感想文でも書いておこうと思う。
| 2012/01/28(Sat) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP