| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 自転車パーツ系 ] [ サイコン ]

■ ウントモスントモ

v3n

あれ?速度も距離も心拍センサーも反応しない?ケイデンスセンサーとか磁石の位置も距離も問題はないはず。本体は電池マークが点滅してたから出発直前に新品ボタン電池と交換したばかり。念の為ケイデンスセンサー側も新品電池に変えてみたがそれでも反応しない。なんでなのー?炎天下の中待たせるのもアレなので出発することに・・・。

v3n

本体の電池交換した後は時計や登録タイヤサイズ等がリセットされるからまた自分で設定しなおさなければならない。このときセンサーを再登録しなきゃ反応しないってことなのね…。本体裏のMENU→センサーID→センサーの種類を選んでボタンを押す→点滅中にセンサー側のリセットボタンを爪楊枝等で押す→認識したら登録完了。

速度がわからないと怖いからずっとFELT君に合わせて走ってきた。走った距離が勿体無いけど後から加算すれば・・・ってそこまでする必要はあるのかな?だとか、1年保証が切れてるからもし修理だったら何ぼかかるんだろうか?とか、計表示のみのサイコンって・・・でも時間がわかるだけマシかなー?とか考えながら。まあ直ったというか無事また使えるようになったからよかったx2って話でいいかな。
| 2016/06/18(Sat) | 自転車 関連アイテム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ CAAD10 ] [ 自転車パーツ系 ] [ サイコン ]

■ 修理に出しまして

v3n 修理

突然反応しなくなったセンサーは何をやっても復活せず、土日あけて7/14(月曜)に
CATEYEのカスタマーサービスに電話してみた。「サイコン本体とセンサー、レシート
類が無いなら通販の購入履歴の画面が証明代わりになるからSS(スクリーンショット)
を印刷して送って欲しい」とのこと。それに加えて連絡先を書いた紙も入れておいた。
これは宅配便の送り状に書くから不要だろうけど一応ね。段ボールに入れて電話オペ
レーターの指示通りに着払いで送っておいた。

【前回】 CATEYE V3n センサー故障な話
http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-1057.html
| 2014/07/21(Mon) | 自転車 関連アイテム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ CAAD10 ] [ 自転車パーツ系 ] [ サイコン ]

■ あれ!?

cateyeV3nerr001.jpg

涼しい早朝、日の出前後から走っちゃいますよー!と元気よく出かけたまでは
良かったのだが、本体画面から速度とケイデンスと霊圧の反応が無い。
ハートレートbpm(心拍数)は正常に表示されてるのに0km 0回転のまま動かない。
もちろんこの状態では走行距離も測れないし記録もされない。

cateyeV3nerr002.jpg

チェーンステーにつけてるセンサー(写真右側)の位置や傾き、磁石との間隔
すべてチェックしても反応がない。電池も正常に動いてる心拍センサーのと一時
交換しても、他のほぼ新品のと交換しても反応なし。接触部分もとくに異常なし。
もしかして先日のFELT君と走った日の雨が原因かと思ったが「帰宅後に夕方から
走ってきたよ」日記のときはその1週間後で、どちらも動いてたのを確認してる。

説明書をみて、センサーの再設定、サイコンに再登録する手順を試した。
サイコン側が受信待機状態のままでセンサー側のリセットを押して登録させる
方法らしいのだがまったく反応しない。死んでるの!?ネットで調べてもハート
レート側の初期不良な話くらいで、V3nセンサー故障のは見つからなかった。

…カスタマーも平日のみっぽいので土日は諦めた。月曜に問い合わせだな。
どうやら来週は雨マークだらけなんでまあいいか。快晴でした><)
買ってから5ヶ月だから保障内だろう多分。てな感じで、せっかくなのに計測
できないとテンション下がるよねーって話かな。それでも走ってきましたけど!

■ 続き

CATEYE V3n センサー修理な話
http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-1062.html
| 2014/07/12(Sat) | 自転車 関連アイテム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ CAAD10 ] [ 自転車パーツ系 ] [ サイコン ]

■ サイコン追加

cateye v3n

CATEYE /CC-TR310TW V3n
http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-TR310TW/

エアーに装備中のを毎回付け替えるのは面倒だ。そもそもタイヤサイズが28cと23cで違うし
設定し直すのも大変だし…別のを買うしか…というわけで、予算の中から選んでコレ!
当時、ロード納車の2日前に注文してギリギリ間に合いました。
| 2014/02/05(Wed) | 自転車 関連アイテム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ESCAPEAir ] [ 自転車パーツ系 ] [ サイコン ]

■ サイコン2台目

cycom0v01.jpg

CATEYE CC-MC200W
http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-MC200W/
http://www.amazon.co.jp/dp/B007NE32JC
参考: ¥ 6,300
価格: ¥ 4,602 (27%off)

↑画像↑ 画面の表示が見えにくい? そりゃそうだよ、見本シールだもん。
| 2013/09/06(Fri) | 自転車 関連アイテム | Comment(-) | 編集▲TOP

